アーティスト愛用の腕時計・シルバーアクセサリー

●芸能人やモデル、俳優さんなど有名人の方愛用のシルバーアクセサリー。ガガミラノ。

●世界中で人気の高級ジュエリーブランドアクセサリーは


そうクロムハーツです。

愛用してるアーティストは
ミック・ジャガー(ローリングストーンズ)
スティーブン・タイラー(エアロスミス)
スラッシュ(ガンズ&ローゼス)
ダフ・マッケイガン(ガンズ&ローゼス)
イギー・ポップ
ニッキー・シックス(モトリー・クルー)
マドンナ
クリスティーナ・アギレラ
シスコ・アドラー
アッシャー



パメラ・アンダーソン
ジョン・ボン・ジョヴィ
キンバリー&ルビー・スチュワート
ジャック・オズボーン
アレックス・オービソン
マリリン・マンソン
スティーブ・ジョーンズ
デイヴ・ナヴァロ(元レッドホッドチリペッパーズ)
カール・ラガーフェルド
稲葉浩志(B’z)
松本孝弘(B’z)
西川貴教(T.M.Revolution)
などが有名です。


925シルバーアクセサリーの高級ジュエリーブランドで、リチャード・スターク氏が1988年に設立。
シルバー製品以外にも、22Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、最高級品質の革製品なども取り扱っています。

こちらはBSフレア ペンダント CH Oリング with パヴェダイヤモンド。
トップにはBSフレア、ネックレス部分はOリングが連なっています。
パヴェダイヤが散りばめられていて、とても豪華です。

クロムハーツ商品のみを取り扱ったクロムハーツ専門店「SKYTREK


アクセサリー、といえば腕時計

●2016年日本で公式に取り扱いが始まり、わずか半年でドラマに起用され、
(レンタル救世主 志田未来さん着用。キャリア 知花くららさん着用。コック警部の晩餐会 小島瑠璃子さん着用)など、芸能人着用。

ファッションスタイリストやデザイン関係者に大注目される「イギリス初の時計ブランド


有名人、芸能人の方も多く着用しているのが、ユニークなデザインでファッション性の高いガガミラノの腕時計。

ガガミラノは2004年の創業。イタリア・ミラノ発の時計ブランド。

僕は「有名人が愛用している」という理由ではなく、ただ単にデザインがとても気に入ってもっています。

購入してから、多くの著名人が愛用してると知りましたのです。(マジっすよ)


これは僕のMANUALE 48MM 5010 05S

アーティスト、ミュージシャンで知られているのは
KISSのポール・スタンレー

2012年10月23日、KISSの武道館ライブで着用していたそうです。
ポール・スタンレーのは「マニュアーレ48㎜ ダイヤモンド

いやぁかっこいい、、というかすごいです。値段も(笑)


また ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんも愛用してます。
マニュアーレ 48mm 5010.4S
ぼくのと色違い。正直この色と悩みました。


またネイマールを始め(ガガミラノの時計を爆買いしたみたいですね)アスリートの方でも愛用してる方が多いんです。

個性的な佇まいで、一目で「ガガミラノ!」とわかるデザインは、やはり個性的な方々に愛されています。


ちなみに腕時計のこと、よくわからないで年を重ねてきたので、少しお勉強しました。


僕のガガの裏面にはSWISS MADEと表記されています。



SWISS MADEとは?

「SWISS MADE」表記されてる腕時計は、スイス国内で組み立てられた機械式(手巻き、自動巻き)時計だそうだ。


腕時計といえばスイスが有名だ。素人の僕でも聞いたことある。
エレキギターといえばアメリカだ、みたいなものか。


んでクオーツとは、電池と電子回路動く時計


電池式ってことだな。


クロノグラフクォーツ?

クロノグラフとは、
ストップウオッチ機能を備え、時計機能と同一動力源によってストップウォッチ機能をも動作させる懐中時計または腕時計のことを言うらしい。


なので、クロノグラフクォーツとは、簡単に言えば「電池式でストップウオッチ機能付き」ということかな。


【ガガミラノのムーブメント】

■SWISS MADE&クロノグラフクォーツ
CHRONO 46MM


■SWISS MADE&手巻き
MANUALE 48MM
SILVER
GOLD(世界25本限定)


■自動巻き
NAPOLEONE 48MM
DIVING 48MM


■SWISS MADE&クォーツ
MANUALE THIN 46MM
FLAT 42MM
CHRONO SPORTS 45MM
LADY SPORTS
MANUALE 35MM
MANUALE 35MM STONES
NAPOLEONE BABY


■クォーツ
CHRONO 48MM
SLIM 46MM
MANUALE 40MM
NAPOLEONE 40MM


どれらもメリット、デメリットがあるのでね。

あとは好みの問題。


僕のガガミラノは「MANUALE(マニュアーレ)48MM 5010.05S」
結構使ってるので、ちょっと使用感がハンパないですが。

裏面はスケルトンです。綺麗です。
「SWISS MADE」と刻られています。


そんで「MANUALE 48MM」なので「手巻き」です。
この細かい「チッチッチッチッ」という音が心地よいです。


僕は最初デザインが気に入ったSLIM 46MMを買おうと思ったのですが、安いし。

でも、やっぱり電池より機械式、手巻きを選びました。


ベルトの穴は8個あります。
僕の腕周りは17cm
ベルトの穴の位置は、下の画像で左から3番目のところです。

ガガのスイスメイドでないクォーツは中国産、という記事があったがホントかな~



ガガミラノ、人気だからこそ、偽物やコピー品も多いようですね。



ガガミラノの時計の正規品と偽物、コピー品の見分け方があるので載せておきます。

参考になれば幸いです~

①時計のナンバーをチェック
ガガミラノの時計には、裏面にシリアルナンバーが記載されています。

ここが「3626」

左が本物、右がコピー品です。

画像参考サイト
http://www.branday.com/



②リューズをよく見て下さい。


画像参考サイト
http://www.branday.com/

ガガミラノの正規品のリューズは、
ふっくらと太くなってますが、
コピーのリューズはなんか平ら、というか平べったくなってます。


これはモデルによって当てはまらないこともあるので、ちょっと難しいですね~
ですが有名な見分け方だそうです。


③11の文字

偽物の11の文字は、

1と1の感覚が狭くなっていて、

1の下がくっつきそうになっています。


正規品は、
1と1の感覚がニセモノより狭くなく、

ちゃんと離れているのがわかります。



参考サイト
http://www.branday.com/


●購入する際は、実際に手に持って、つけて、その感触を味わってからが絶対良いのですがね。

ネットでも買えるのはとても便利ですが、あまりに安い(割引がすごいとか)は気をつけたいですね。

こういったブランド商品は、正規品のものと、並行輸入のものがあります。

●並行輸入品とは、違法ではなく、メーカーが認める正規輸入代理店以外のルートで国内に輸入された商品を指します。なのでニセモノではありません。


ただ保証などから見ても、並行輸入品より、正規代理店で正規品をお買い求めした方が良いと思います。
まぁこれもメリット、デメリットがあり、お好みですがね。

こちらはガガミラノ正規代理店で正規品を扱ってるお店

ガガミラノ日本総代理店


ガガミラノ正規代理店 YOSHIDA





その他着用している有名人は


元プロサッカー選手の中田英寿さん、マニュアーレ マヌアーレ 48mm 5010.02S ブラックレザー を着用。

エグザイルのSHOKICHIさんは、同じく5010を着用。
01Sなので マニュアーレ マヌアーレ 48mm ホワイトレザー。



人気のマヌアーレ、アーティスティックなCRYSTAL 6091.04
これはなかなか売ってないですね~
ガラスはミネラルガラスで、ムーブメントは手巻き
防水機能:10気圧防水でバンド素材はシリコンラバー アレルギーフリー
もちろん付属品に専用BOXと保証書。


サッカー選手の本田圭介さんは、5015S マニュアーレ マヌアーレ 48mm ブラックレザー
ケース素材はブラックPVD/カーボン
本田選手がカーボンを選んだのは、カーボンは傷にも強くて、どんなシーンでも活躍できるからでしょうね。

ガガミラノ正規品:金沢時計職人の店 さかもと
本田選手はGAGAのモデルにもなっていますが、本人もガガの時計をいっぱい持ってるようですね。


水泳選手の北島康介さんは5045 ダイビング 48mm ブラック を愛用しているようです。



芸能人の大御所

志村けん氏(マヌアーレ 48MM EVANGELION初号機モデル -エヴァンゲリオン-)や
間寛平氏(NAPOLEONE 6002.1)も。




↑ガガミラノから香水が誕生しました。日本限定発売です。

ガガミラノ正規代理店 YOSHIDA


ガガミラノ日本総代理店



●自分のギター、アンプで実際に試すのが一番だけど、参考になる程度の試聴ができればと思ってたので、とても重宝してます。エフェクターを試聴しよう。


●エリック・ジョンソン、レニー・クラビッツなどの使用により、一気にスタンダードとなった、ローノイズで力強い注目のワウ。レビューを見る

あのミュージシャンも使用してる憧れのビンテージギター

管理人の機材(2007)



■最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法


●当サイトの情報内容は、管理人が音楽雑誌等を参考に調べたものであり、このアーティスト達が、現在も同じ機材・セッティングをしてる保証はございません。

年代 スタジオ ライブやレコーディングにより、現在の使用機材は異なっている場合もありますのでヨロシクです。

●当サイトは、ユーザーの皆様が当ページへアクセスし利用したことにより発生する直接的および間接的損害に関し、一切の責任を負いかねます。


inserted by FC2 system