SHERBETSベンジーの主な使用機材

●シャーベッツ・ベンジーの機材 ギターアンプ・エフェクターなどを徹底分析。

■ここのページでは、

シャーベッツ浅井健一の使用機材、エフェクターを紹介しています。



●まずギターから一発目に繋がってるのは、昔から使用している
BOSS CS-3 COMPRESSION SUSTAINER

このコンプを使ってるアーティストは多いですよね。

クリーンな音を出す時に踏んでる感じですね(レベルは低く設定)

以前何かの雑誌で(忘れてしまいました)
レベル、トーン、アタックもサスティンもだいたい11時くらいだったように見えてました)

○CS-3の次につながるエフェクターは

BOSS GE-7 EQUALIZER グラフィックイコライザーです」

100Hzから6.4kHz間をブースト・カットできる7バンド・イコライザーで、ノイズ・カットやハウリング対策にも効果的だそうです。

○次は丸の内サディスティックですね。

「ProcoのRAT2」
80年代にジェフ・べックが愛用したことによって世界的定番となったRAT

♪ラットひとつをショ~バぁイ ドォーグーにしている~さ~って奴です
(椎名林檎のファースト、、懐かしいです。)
SHERBETSでもラットを使用してるんですね~
PROCO ( プロコ ) / RAT2
○ラットの次は

「HUMAN GEARのVIVACE」

ビバーチェはオーバードライブ/ディストーション。
商品説明では「このヴィバーチェはパワーコード時に他の優れたオーバードライブ、ディストーション・ユニットと併用して使うために開発されました。」とのこと。
VIVACE ←オークション出品も。
ベンジーはブースターのような感じで使っているのかもしれません。

VIVACEの次は→ 空間系のエフェクター
そうBOSSのあのアナログコーラス「BossのCE-3 chorus」

CE-3は1982〜92年頃まで生産していたコーラスエフェクターみたいです。

昔は中古をよく見かけたが、最近は見かけなくなりました。
希少なエフェクターになってきましたね。

モードIではあたかも2台のコーラスを使用したかのような音の広がりのあるボス アナログコーラスエフェクター

○コーラスの次はディレイです。
「BossのDM-2」

大型のテープエコーが全盛だった1981年にリリースされ、瞬く間に市場を埋め尽くし、アナログ・ディレイの名機として現在も多大な支持を集めているそうです。

YOUTUBEがありますので、サウンドの参考になりますね。
BOSS DM-2 アナログディレイ
こちらは1981 Boss DM-2 Analog Delayの動画です。

浅井健一ベンジー愛用の究極オーバードライブ・ブースター浅井健一氏といえばオールドマーシャルに「 HUMAN GEAR/VIVACE」をブースターとして使用しているのは有名な話。

最近ではこの「 Full Range BoosterをVIVACEの前に セッティングとか!要チェックっす。ていうかデザインも色もカッコいいなぁ。


●現行モデル / 復刻モデル など

ベンジーのギターといえばコレ
グレッチ・1962テネシーローズ

やっぱりカッコイイですね。
しかし新品が残ってるなんて、、、。中古でも、もうなかなか手に入らないでしょうね。
浅井健一氏の他にも、ジョージ・ハリソン等多くのアーティストから愛され続けているモデル。

●ベンジー, ブライアン・セッツァー、カート・コバーン等のギター/アーティストモデル一覧ぷろこ


限定!浅井健一コラボ613USC ONESTARワンスターダブルライダースジャケット
浅井健一xSchottコラボモデル 925シルバー製ピンズ付き 裏地に浅井健一氏がSchottの為に描いたグラフィックがプリント。 ★Schottと浅井健一コラボのライダースジャケ

★こちらは雑誌に掲載されたベンジーのトラッカージャケット。こちらも限定 Schott N.Y.C. 60's ジャケット KENICHI ASAI SPECIAL


ブライアンセッツァー愛用!アメリカ製油性ポマード★NU NILE POMADE


(浅井健一×ヴィレッジヴァンガード) コラボ RED RABBIT Tシャツ ホワイト (L)




■ブライアン・セッツァー・ナッシュビルシグネイチャーモデル

グレッチ G6120SSU ORANGE STAIN
ナッシュビルを基本としたビンテージ感溢れるルックスのモデルでありながらスパーゼルのロッキングチューナー、ロックピンを搭載。

ヴィンテージや日本未発売の日本では手に入らないようなレアなギター・エフェクター・機材などがたくさんあります。
セカイモン







●楽しい楽器、珍しい楽器がいっぱいのちょっと面白い楽器店あぽろん



2019年ストーンズ展に展示されていたギターやドラム、使用された楽器



ベンジー使用のエフェクターやギター、アンプ機材も、ヴィンテージや日本未発売のレアアイテムも満載。珍しいレアな浅井健一モノ

あのミュージシャンも使用してる憧れのビンテージギター



●当サイトの情報内容は、管理人が音楽雑誌等を参考に調べたものであり、このアーティスト達が、現在も同じ機材・セッティングをしてる保証はございません。

年代 スタジオ ライブやレコーディングにより、現在の使用機材は異なっている場合もありますのでヨロシクです。

●当サイトは、ユーザーの皆様が当ページへアクセスし利用したことにより発生する直接的および間接的損害に関し、一切の責任を負いかねます。


●秘伝のエレキギター良い音太い音の作り方





●hyde、GACKT、鬼龍院翔、ダレノガレ明美ら、多数のミュージシャンやタレントが愛用のRoen(ロエン)映画『クローズZERO』『ドロップ』衣裳製作を提供したり、GACKT氏とのコラボレーション、VAMPSのHYDE氏とのコラボレーションTシャツも。

hyde、GACKT、鬼龍院翔、GLAY、ダレノガレ明美ら、多数のミュージシャンやタレントが愛用の ファッションブランド

●プロが密かに実践している『バンド活動を圧倒的にアクティブにするテクニック』を公開
本気でプロを目指し始め、そのメンバーと共にプロデビューを勝ち取るためのスキルをたった12週間で身につけられる、、、
今まで誰も言語化できなかった日本の音楽業界の常識を根底から覆す、今までにないバンドデビューの為のミュージックスクールを遂に開講。 バンド・サクセス・シークレット~12週間でプロレベルのバンドになるためのミュージックマネジメントスクール~


●ミックジャガー、エアロのスティーブン・タイラー、ガンズのスラッシュ、マリリンマンソンからマドンナも愛用している シルバーアクセサリー、ジュエリー


【買うより借りろ】月々1,149円から。おすすめ安いレンタルギターサービス / クラシックミニギター(ナイロン弦)Aria PePe・Orpheus Valley・YAMAHAガットCS40J&アリアぺぺP-49M



inserted by FC2 system