おすすめギターリペア・修理・工房まとめ

大切なあなたのエレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、ビンテージギターの修理、リペア
●ご訪問ありがとうございます。

長年使用してたり、押し入れに眠らせてたとても大切なギター

アルバイトをして初めて手に入れた思い出のあるギター、路上で数々のライブハウスで、恵比寿ガーデンホールを共にした大切なギター

そんなギターをライブの行き過ぎたパフォーマンスでフレットがボロボロに、、、。
そんな時に見事復活させてくれた地元のギター工房。

学生の頃、一緒にバンドを始めた友人のギター
形見で譲り受けた時
チューニングが狂いやすく、配線の接触で音が出なかったけど、今ではメインで使用できるようにしてくれたのも地元のギター工房。

ありがたいですね。


思い出いっぱい詰まった大切なギター、修理してあげればギターも喜んでくれると思います。

あなたのお住まいの近くのギター修理、工房のサイト、住所、営業時間等を調べまとめました。ギターを修理に出したい方、お困りの方におすすめ。あなたのお役に立てたら幸いです。



目からウロコだったのは、 弾きにくい理由をギターのせいだけにしてないこと。
そういえばそうだという当たり前のことも ギターのせいにしちゃっていたような気がして、ちょっと反省、、、、リペアマン直伝!メンテでギターが弾きやすくなる理由 弾きにくい理由



マンツーマンのエレキ ギターレッスン
北海道から九州まで日本全国に展開の音楽教室
無料体験レッスンあり、楽器レンタルあり。
今なら入会金80%off(通常10,800円→>2,160円
無料体験では自宅でできる練習方法もお伝え





●自宅でも行なえるレベルのプロのリペアテクニック方法、ガリ・ノイズ対策、 ヴィンテージギター特有のお手入れなど

項目ごとに写真や図を交えてオールカラーでわかりやすく解説されてます。

プロの現場でミュージシャンの機材バックアップや、メンテナンスを数多く行なっている著者:草野 豊氏の驚くほど弾きやすくなるエレキ・ギターのメンテナンスとリペアがわかる本


<エレキギターのリペア種類はどんなものがあるのでしょうか。>

●ナット関連にはナット切り込み調整、ナット交換などがり、ナット材にもたくさんの種類があります。


●フレット関連ですとフレット磨り合わせ。これは交換するほどでもなく、フレットを削って調整します。これが可能でない場合、フレットを交換することになります。その他、 フレットワイヤー、 指板磨り合わせ、 指板修正、 指板塗装もあります。


目からウロコだったのは、 弾きにくい理由をギターのせいだけにしてないこと。
そういえばそうだという当たり前のことも ギターのせいにしちゃっていたような気がして、ちょっと反省、、、、リペアマン直伝!メンテでギターが弾きやすくなる理由 弾きにくい理由


●配線関連は、断線や接触が良くない場合の配線修理、またそれに付随した ポット交換、 コンデンサー交換、 スイッチ交換があり、パーツの劣化、グレードアップ等に 全配線交換、 配線パーツ、 キャビティシールディングがあります。


【買うより借りろ】月々1,149円から。おすすめ安いレンタルギターサービス


●パーツ交換は、その名の通り、各パーツを交換。ペグの交換、ピックアップの交換、ピックガード加工、ピックガード交換、ピックガード製作もしている工房、修理屋さんもあります。


●ネック折れ修理。これは知人で2人ほどいますが、両人ともギブソンのギターでしたね。倒れただけと、ケースから出したら、、、みたいな。ギブソンは簡単に折れてしまうのでしょうかね。
ネック折れ修理、ネック補強をしてるところもあります。

出来ればプロにやってもらうのがおすすめですが、参考になると思いますので。実録 ! サービスマン日記


●塗装は時間がかかるので、まわりでもなかなかしてる人は少ないですが、特にボディはね。塗装はネック塗装にラッカー、ポリウレタン、オイル
ボディ塗装にラッカー、ポリウレタン、オイル、塗装剥がし等があります。


●調整はロッド調整、弦高調整、オクターブチューニング 、トータルチューニングがありますが、弦高やオクターブチューニング等は近所の楽器屋さんでもできますが、そんな難しいことではないので、ある程度自分で覚えてできた方が良いと思います。

youtube等で参考動画もありますので是非。ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載。レアなギター・エフェクター・機材


●加工、ルーター加工、コンター加工、電池BOX設置加工 、ネックグリップリシェイプ等があります。これらはなかなか素人にはではできませんね。


欲しかった音が出る! エレキ・ギター配線アレンジです。
熟練のリペアマンで、ギター・マガジン誌上でも長年にわたって連載記事を書いている西村秀昭さん。ギターの配線アレンジなんていうと、マニアックで難しそうに感じるかもしれませんが、 やってみると案外簡単。

僕の手持ちのストラトキャスターもアレンジしてみましたが、 びっくりするほど使える音が出ました。欲しかった音が出る! エレキ・ギター配線アレンジ


・北海道、東北地方
北海道にあるギター工房、修理屋さん
青森県にあるギター工房、修理屋さん
秋田県にあるギター修理、工房さん
岩手県にあるギター工房、修理屋さん
山形県にあるギター工房、修理屋さん
宮城県にあるギター工房、修理屋さん
福島県にあるギター工房、修理屋さん

「本当に30日で弾けた!!」 独学や教室に通うよりも上達が早い理由とは。 ギター初心者に指示されているレッスン内容のサンプル


・中部地方
新潟県にあるギター修理、工房さん
長野県にあるギター工房、修理屋さん
石川県にあるギター工房、修理屋さん
岐阜県にあるギター修理、工房さん
山梨県にあるギター工房、修理屋さん
福井県にあるギター工房、修理屋さん
愛知県にあるギター工房、修理屋さん
静岡県にあるギター工房、修理屋さん
富山県にあるギター修理、工房さん

・関東地方
東京都にあるギター工房、修理屋さん
中野区にあるギター工房、修理屋さん
八王子にあるギター修理、工房さん
御茶ノ水にあるギターリペア、工房さん>
吉祥寺にあるギターリペア、工房さん
渋谷区にあるギター修理、工房さん
目黒区にあるギター工房、修理屋さん

新宿区にあるギターリペア、工房さん
小平市にあるギター工房、修理屋さん
豊島区 池袋にあるギター工房、修理屋さん
台東区 上野にあるギター工房、修理屋さん

神奈川県にあるギター工房、修理屋さん
埼玉県にあるギター修理、工房さん
千葉県にあるギター工房、修理屋さん
茨城県にあるギター修理、工房さん
栃木県にあるギター工房、修理屋さん
群馬県にあるギター工房、修理屋さん

●たまに見るとお宝モノがありますよね。レアなアーティストの...
ヴィンテージや日本未発売の日本では手に入らないようなギター・エフェクター・機材などがたくさんあります。
サウンドハウス


・近畿地方
京都府にあるギター工房、修理屋さん
奈良県にあるギター修理、工房さん
和歌山県にあるギター工房、修理屋さん
大阪府にあるギター工房、修理屋さん
兵庫県にあるギター工房、修理屋さん
滋賀県にあるギター工房、修理屋さん
三重県にあるギター修理、工房 さん


おすすめドラム修理のショップ

・中国地方
鳥取県にあるギター工房、修理屋さん
岡山県にあるギターリペア、修理屋さん
島根県にあるギター修理、工房さん
広島県にあるギター工房、修理屋さん
山口県にあるギター工房、修理屋さん


ギター/ベースのメンテナンスに必要な道具をすべて網羅したGrooveTech Guitar & Bass Tech Kit。 11種類の六角レンチは、ミリ・サイズがゴールド、インチ・サイズが黒に色分けされており、長尺なので優れた操作性を発揮。

CruzTOOLS クルーズツールス GrooveTech Guitar Tech Kit (GTGTR1) ギター用メンテナンス工具


・四国地方
愛媛県にあるギター修理、工房さん
香川県にあるギター工房、修理屋さん
徳島県にあるギター工房、修理屋さん
高知県にあるギター修理、工房さん

・九州、沖縄
福岡県にあるギター修理、工房さん
大分県にあるギター工房、修理屋さん
宮崎県にあるギター工房、修理屋さん
佐賀県にあるギター工房、修理屋さん
長崎県にあるギター工房、修理屋さん
熊本県にあるギター修理、工房さん
鹿児島県にあるギター工房、修理屋さん
沖縄県にあるギター工房、修理屋さん
ぎたーが壊れたら

アーティストの機材館


自分の出したい音に、どうも納得がいかないなら、30日間の全額返金の保障が付いていますので プロのノウハウをチェックして損は無いですよ。プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方

おすすめギター教室 / 吉祥寺のギターウクレレ教室 / 立川市のギター教室 / 町田市のウクレレ教室 / 栃木県のギター教室 / 茨城県のウクレレ教室 / クラシックミニギター(ナイロン弦)Aria PePe・Orpheus Valley・YAMAHAガットCS40J&アリアぺぺP-49M / プリウスZVW-30 ハイブリッドシステムチェックでバッテリー交換記

inserted by FC2 system