全国にあるドラム教室・スクール Guided

エレキドラム、アコースティックドラム、クラシックドラム

●全国でドラム教室を探している、習ってみたい
ドラムを叩いてバンド演奏ができるようになりたい
だけど教室やドラムスクールに通いたいけど、時間がないし、近所にないという方に。


初心者に指示されているレッスン内容のサンプル。
↓↓↓
独学や教室に通うよりも上達が早い理由。



ドラム教室に通いたい習いたい。
全国近郊には、有名音楽スクール、個人のドラム教室、また有名楽器店で開講している教室があります。
教室によっては無料体験レッスンを行っているところもありますので、体験してみるのがおすすめです。

先生や教室の雰囲気、レッスンの内容はそれぞれ違います。
先生との相性もありますし(ここが結構重要になんです)。

まず全国内にある有名音楽スクールは、全国に約40校あるシアーミュージックがあります。
北海道から沖縄まで日本全国に展開していて、ドラムコース、ギター、またベース、ピアノコース等もあります。

無料体験レッスンもあります。
無料体験では自宅でできる練習方法も教えてくれますよ。
楽器レンタルあり、今なら入会金80%off(通常10,800円→>2,160円)です。※2016年8月の無料体験の有無、入会金キャンペーンです。

評判のシアーミュージック
シアーミュージック


そしてお洒落なスタジオで人気のBeeミュージックスクール
大人のコースと子供のコースがあり、エレキギター、アコースティックギター、クラシックギターなど、やりたいジャンル、レベル、目的に応じて指導しています。
無料体験レッスンあり。
防音ブースで充実な設備と、レッスンの曜日と時間を、生徒さんがそれぞれ自由に決められるフレキシブルタイム制度。
また

入会金が通常10,800円のところ無料になるのと、3回分のレッスンが無料になる、超お得なキャンペーンもあります。

詳細はHPへ


ドラムレッスン比較
新宿駅南口から徒歩3分。Beeミュージックスクール


そしてお洒落なスタジオが人気のEYS音楽教室。
EYS音楽教室は2種類のドラムコースがあります(ドラム、パーカッション)

希望者全員に入会コースの楽器のプレゼントがあるのも人気のひとつなのかもしれません。

無料体験レッスンあり、業界初の欠席時のレッスン補講が無料なのです(詳しくはHPへ)

評判のドラムレッスン
EYS音楽教室


●ドラム教室に通う前に
どんなドラムを学びたいのか、ここを明確にしておきましょう。
例えば弾きたいのは、クラシックドラムなのか、ヘビーメタルのようなエレキドラムなのか、ゆずのように弾き語りで歌も歌えるようになりたいのか。

全国内の楽器店にもドラム教室があります。
全国展開をしている総合楽器店、山野楽器、ヤマハ楽器、島村楽器、7th Code(セブンスコード)は、店内で音楽教室を行っています。

島村楽器は、年齢や経験は関係なく基礎からテクニックまで楽しく学べるようにレッスンは、1人1人の希望を伺いながら、講師やインストラクターが内容を提案していくオーダーメイドレッスン。
またミュージックサロンは、大人がゆったりと楽しめる予約制の個人レッスン。
今週は2回、来週は1回、今月はちょっと忙しいから次は10日後に予約しようかな…とマイペースに通えるレッスンシステムです。
またshimamuraはイベントが多いのも特徴です。
発表会的なライブ、店頭やライブハウスなどで行っていることもあります。島村楽器

山野楽器は、全国で49教室を展開。お子さまから社会人の方まで、約25,000名。

無料の体験レッスンあり、見学可。全国内に9店舗。山野楽器



セブンスコードも、ドラム教室の他にもピアノ、ボーカル、ベース、ドラムなども開講してます。
ドラム教室はクラシックドラムコース、アコースティックドラムコース、エレキドラムコースがありますが、店舗によって異なります。
レッスン時間は30分。
回数は年間36回
月謝は10,300円です。7th Code


●モーラー奏法の教科書。
ドラムをこれから始める人も今までドラムを習っている人にも自信をもっておすすめできる教則DVD。
モーラー奏法のやり方や解説は、youtube等で動画で多数上がっていますが、無料であるがゆえに出ている情報が限られています。
こちらは国内初の本格的な教則DVD。
K's musicのモーラー奏法普及プロジェクト参加講師・山北弘一氏のマンツーマンレッスン1年分の内容を、DVD3枚、約3時間半に凝縮してあります。
◎体の構造から割り出した疲れないグリップ、ストローク、フットワークを基礎から徹底的に解説。モーラー奏法の教科書という感じでしょうか。K's musicのモーラー奏法とその応用


●特集ページ きちんとしたスネア選び
パワーのあるサウンドが好みだったり、レッチリのチャド・サウンドが出したかったり、粒立ちがよくロック、ポップはもちろん、吹奏楽まで対応できるオールマイティーなスネアが欲しいとか。
きちんとスネアのことを理解してスネアを選びましょう。

●ヴィンテージ&ハイエンドドラム特集
1912年から1980年代までのヴィンテージスネアをご紹介。
国内メーカーの中で最高傑作の呼び声が高いスネアドラム「CANOPUS ZELKOVA」や、DWドラムデザイナー、ジョン・グッドによって作成されたスネア。

ロジャー・テイラーのスネアには、フレディ・マーキュリーによってデザインされた紋章が描かれています。またニック・メイソンのモデルには、ピンクフロイドの代表作「Dark Side of the Moon」のジャケットに描かれている、幻想的なプリズムと波形がデザインされていて、とてもカッコいいです。。

動画でサウンドも聴けます。それぞれ個性があるし良い鳴りしてますね~。今後も随時更新していくそうで楽しみです。ヴィンテージ&ハイエンドドラム特集


【北海道・東北】
札幌市のドラム教室
宮城県のドラム教室
秋田県のドラム教室
岩手県のドラム教室
青森県のドラム教室

福島県のドラム教室
山形県にあるドラム教室
宮城県にあるドラム教室

【関東】
埼玉県のドラム教室
さいたま市のドラム教室
川口市のドラム教室
所沢市のドラム教室

川崎市のドラム教室
横浜市のドラム教室
藤沢市のドラム教室
栃木県のドラム教室
茨城県のDrum教室
水戸市
群馬県のドラム教室
千葉県のドラム教室

東京
吉祥寺のドラム教室
三鷹市・武蔵野市
新宿のドラム教室
渋谷・原宿にあるドラム教室
立川市のドラム教室
町田市のDrum教室

銀座のドラム教室
厚木市のドラム教室
八王子のドラム教室

池袋のドラム教室
赤羽にあるドラム教室

【近畿・東海】
山梨県にあるドラム教室
新潟県にあるドラム教室
長野県にあるドラム教室
石川県のドラム教室
福井県のDrum教室
静岡市のドラム教室
富山県にあるドラム教室

名古屋市のドラム教室

和歌山県にあるドラム教室
三重県にあるドラム教室
岐阜県のドラム教室
滋賀県にあるドラム教室
奈良県にあるドラム教室
京都のドラム教室

大阪
梅田にあるドラム教室
堺にあるドラム教室
京橋にあるドラム教室

兵庫県のドラム教室
広島県のドラム教室

【中国・四国】
徳島県にあるドラム教室
鳥取県にあるドラム教室
島根県にあるドラム教室
岡山県にあるドラム教室
香川県のドラム教室

山口県にあるドラム教室
愛媛県のドラム教室
高知県のドラム教室

【九州・沖縄】
福岡県のドラム教室
長崎県にあるドラム教室
鹿児島県のドラム教室
大分県にあるドラム教室
佐賀県にあるドラム教室
熊本県のドラム教室
宮崎県にあるドラム教室

沖縄県にあるドラム教室


/ / / shimamura店舗一覧

●小型で斬新なデザインの ドラム用マイク
広域のクリアーさは抜群。
超単一指向性のためフィードバックを最小限に抑え音のかぶりに強いのが人気の秘密です。


バンド・サクセス・シークレット~ 12週間でプロレベルのバンドになるためのミュージックマネジメントスクール~





●DVDと本がキチンと連動していて非常に分かりやすく練習することが出来、説明が初心者向けで分かり易い。

教則部分はオールカラーで写真も大きくわかりやすい。
ドラムを叩くときのフォームやスティックの持ち方といったドラムの基礎はもちろん、ドラムセットの各楽器の説明や楽譜の読み方など音楽の基礎もじっくり学べます。





おすすめドラム工房、修理屋TOP / おすすめギター工房、修理屋TOP
アーティストの使用機材館

inserted by FC2 system